実はオウンドメディアは、トリプルメディアの中の1メディアに含まれています。
トリプルメディアとは、
・リスティング広告や外部メディアのメール配信、DSP(広告主のために用意された広告配信プラットフォーム)など広告費を支払うペイドメディア(Paid media)
・FacebookやTwitter、InstagramなどのSNSを通じユーザーとのコミュニケーションのなかで信頼を勝ち取っていくアーンドメディア(Earnd media)
・オウンドメディア
の3つを総称していいます。

Webマーケティングにおいては、それぞれのメディアの特徴を理解して、自社のマーケティングの目的にあわせて有機的に連携させていくことが重要です。
ここでは詳細な説明は割愛しますが、オウンドメディアの運用を考えていく際には、ペイドメディア、アーンドメディアとの連携もあわせて考えていく必要があります。